理事長・病院長あいさつ
当院の理事長・病院長である新保秀人よりごあいさつ申し上げます。
理事長 新保秀人よりごあいさつ

三重県立総合医療センターのホームページにアクセス頂き、ありがとうございます。私は当医療センターの理事長・院長を拝命しております新保 秀人です。2025年も4月を迎え新しい年度となりましたのでご挨拶させて頂きます。
当院の目標は「医療の価値を高める」としておりまして、これを中心に据えつついくつかの重点取り組み項目を定めて、病院運営を行いたいと考えております。医療の価値を高めるためには、医療の質を効率よく高めるとともに、医療機能の最適化、費用の縮減にも努めて参りたいと考えております。
当院におきます最近の話題を紹介します。まずは昨年度、稼働を開始した最新の放射線治療機器です。従来よりも精密な治療が可能となり、標的臓器の種類も増えました。その結果昨年度は前年度よりも約2割程度多い患者さんに治療が行えました。また昨年度開設しました、「患者支援センター」ですが順調に業務をこなしつつあり支援件数も大幅に増加してきています。まだ発展途上ではありますが、患者支援体制の充実には欠かせないと考えますので整備を進めたいと考えています。
今後も県民の皆様により一層の高度先進医療、安全で安心できる医療を提供し続け、さらに職員にとっても、やりがいが持てる働きやすい職場となるように全力で努めて参りたいと考えます。
皆様のご理解とご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
令和7(2025)年4月
地方独立行政法人 三重県立総合医療センター
理事長・病院長 新保 秀人
- 本ページに関するお問い合わせ
-
本ページの内容にかかるお問合せは下記代表電話にお電話いただき、担当課までご用件をお申し付けください。
059-345-2321(代表電話)
担当課:経営企画課